初心者でも出来る簡単スカイマークのオンライン予約

リーズナブルに飛行機のチケットが買える!という事でスカイマークはとても人気の航空会社です。
オンラインでも簡単にチケット予約が出来るのですが、それが苦手な人もいると思います。
では、初心者でも分かるようにオンラインでのチケット予約方法を紹介していきましょう。

スカイマーク公式ウェブサイトへアクセス

まずは、インターネットを使う事になるので、パソコンまたはスマホが必要になります。
そしてスカイマークの公式ウェブサイトにアクセスすると簡単に辿り着く事が出来ます。
まずは空席照会・予約という項目があるので、そこから出発地、到着地、搭乗日を入力していきます。
スクロールでクリックするだけで入力の必要はありません。
そして空席照会をクリックすると便選択の画面になります。

そこでは運賃をチェックする事が出来、済めば人数選択の画面になります。

情報入力と支払い

人数を入れると次は情報入力の画面になります。
ここで飛行機に搭乗する人の名前や連絡先などを入力していきます。
名前などは綴りを間違えない様に注意をしながら進めていきましょう。
また予約の内容をメールで受け取る事が出来るので、その際にもメールアドレスの入力を間違えないように気を付けてください。

それが終われば確認の画面になり、次が支払いとなります。

スカイマークではクレジットカードを使う事が出来るので、クレジット番号、セキュリティーコードなどを入力します。
そうすれば予約は完了となり、予約済みのメールが届きます。
これはeチケットにもなるので、プリントアウトをしておく事をおすすめします。

初心者でも簡単チケット予約

このようにスカイマークの飛行機予約は初心者の人でも簡単に進める事が出来ます。
慣れなくて自信がない場合は、家族や友達など慣れた人と一緒にするとスムーズだと思います。

関連する記事